おきらくnikki


日々の出来事をおきらくに綴っていきます!
by yamaneko-xxx

KARAになりきって、、

4月に親友の結婚式がありました!
今の仕事先の看護師さんで、仕事を紹介してもらったのも彼女です。

結婚式前のある日余興踊らない?と誘われkaraに決定!
強制的に5人集め役割を決め、misterをyou tubeで猛特訓!!


ちなみに私はスンヨンちゃん☆
このkaraの中では最年長の32歳~

決まったら私は、張り切るタイプなのでkaraになりきり激しくダンス!!
友達にムービーを回してもらい、いざ録画したものを見てガッカリ。。。
へったくそおおおお~、しかも私だけ張り切ってる。。しょぼ~ん。。。

でも、いい思い出、、今度、誰かの結婚式は少女時代ね!!
と懲りない私でした!結果どうあれ楽しかった~☆




a0164186_23173798.jpg



みんなでkaraっぽく衣装も合せました。。。スンヨンちゃんはどこ~?(ヒント!!小さいおばさん)
[PR]
# by yamaneko-xxx | 2012-07-16 23:20

instagram

おおおおひさしぶりです。。。
最近は、i phoneバカになっておりまして。。
お気に入りは、face bookにinstagramにはまっております!!
instagramって知ってます?facebookのような感じなんですが、
おしゃれに写真加工されるんです!!
あまり意味が分からなくて使いこなせてないのですが。。。

たとえば。。



a0164186_21165489.jpg






a0164186_21201193.jpg






a0164186_21293587.jpg






こんな感じに、、面白いですゥ~お試しあれ。。


i phoneといえば。。
かわゆいステッカーを作ってくれるサイトを見つけたんです!




a0164186_21315029.jpg


分かります?待ち受け画面とi phone周りの絵が一体になっているのです!!


好きな画像を送るとこんな感じに作ってくれて、サイトではマリメッコとかで作っている方が多くて、
素敵だったのですが。。


ちなみに私のは、ELLEオンラインで、ダウンロードしたminaperhonenの
画像を送って作っていただきました!

自慢のi phoneです!!
[PR]
# by yamaneko-xxx | 2012-07-16 21:42

おひさしぶりの

三瀬の話からやっとこさの更新です。

年も明けてしまってますが。

季節外れですが、12月の話です。


a0164186_2127418.jpg


クリスマスは去年(おととし)こうように買ってくれとお願いされてツリーを買ったのですが、
大きいほうがよいかな~と少し大きめのツリーを買ったところかなり邪魔で、今年(去年)
は飾るまいと思っておりましたが、甘かった。。。お店がクリスマスモードになると飾って~!
コール。。。トホホでやんす。



お正月も近くなって、こうようのキノコカットが伸びてきたので、美容室へ。。
ついでに、楓も初カット!!


a0164186_21392156.jpg



a0164186_21412025.jpg



楓は、かなりの食いしん坊で、保育園で、一日の様子を毎回書いていただくのですが、
ご飯が足りなくて泣いてたとか他の子の分まで食べたそうだったとか。。
帰ってきても、食べ物がないと、大泣きするのでバナナが必需品!



a0164186_21462356.jpg

a0164186_21465899.jpg
















最近では、こうようの小学校入学に向けてのグッズ作りに励んでおります。

a0164186_21545712.jpg








gomaの手芸本を参考にして


a0164186_21581792.jpg







ついでに楓のバッグも作りました!










こんなのも作りました。



a0164186_2292646.jpg


フクロウポーチ!
名づけまして『フクロウのふくろ』。。グッチ雄三もびっくりでしょうか?


手芸もだいぶ上達してきたので楽しくなってきました!

最近買ったかわいいリバティの生地で今度は何作ろうかな?



a0164186_22221951.jpg






最後にインフルエンザの予防接種で頑張った後の。。



a0164186_22143186.jpg


アンパンマン!かわいかったので撮りました。
[PR]
# by yamaneko-xxx | 2012-02-05 22:23

再び三瀬へ

9月、三瀬のことで投稿したんですが、
この間、お店が閉まっていたクロモジさんヘ。。
今回は無事に開いておりました!

すごく素敵な場所だったので、許可をもらい写真撮ってきました!




a0164186_2121469.jpga0164186_21214150.jpg
a0164186_21265448.jpga0164186_21273223.jpg
a0164186_21282440.jpga0164186_21291613.jpga0164186_2131257.jpg













































































































































今回は、マッちゃんでご飯食べた行った後だったので、軽くチャイとドーナツを頼みました。

次回はサンドウィッチ食べたいな~。

そうそう、マッちゃんのきな粉餅最高!
[PR]
# by yamaneko-xxx | 2011-10-19 21:44

秋支度

なんだか肌寒いこの頃どうお過ごしですか?
私は、秋に向けてお買い物に、お久しぶりの
一人天ぷらに行ってきました。。。

久しぶりに、高価なお買いものしたのであります、、、


a0164186_18203475.jpg



それは、、スパッツに靴下。。。
スパッツ9000円に、靴下1800円!!鬼高い!(こんな使い方でであってる?)

私にとってはですが、思い切りました!
だって今年は柄のスパッツが欲しかったんですもの。。
柄もドンぴしゃ好み!!買うしかないでしょう!!

この靴下はFALKEというブランドで店員さんは色違いで7足買って
毎日履くほどのお気に入りらしい。。
買うしかないでしょう!!!!!!

と私のショッピングは、こんな感じで一人言い訳をしつつ行われるのであります。。




突然ですが家族が一気に4匹増えました!


a0164186_18361033.jpg


メダカちゃんで~す。

仕事場の子が、先に買っていて話を聞くうちに欲しくなり購入!

4匹2100円(高ッ!)
その名も光ゴールドという種類らしい。。
ちなみにバイトの子は光シルバー
夏、赤ちゃんが生まれら、仲よく分け合うんだァ~

メダカはかなり育てやすいらしいのでそれに惹かれちゃって。。
あまりかわいがりすぎるといけないらしい。。(私にぴったり。。)


メダカを買ったところは、なんと、うどん屋さん!!
趣味で売ってるようなものだから、これでも良心的な価格らしい、、
とても熱くメダカについて語っておられました。。
また、何かわからないことがあれば。。と名刺も貰いました。いい人だァ~

なんだか癒されますね。。


a0164186_1905731.jpg



a0164186_194205.jpg

[PR]
# by yamaneko-xxx | 2011-10-08 18:54


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
KARAになりきって、、
at 2012-07-16 23:20
instagram
at 2012-07-16 21:42
おひさしぶりの
at 2012-02-05 22:23
再び三瀬へ
at 2011-10-19 21:44
秋支度
at 2011-10-08 18:54
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧